ロード・クエスチョン〜登山と自転車と温泉と〜

旧「ロードバイク辛みのデスロード」

コンデジRX100MIII購入!ZEBRA巨大クロワッサンライド

ロードバイク界隈で圧倒的な人気を誇るコンデジRX100MIII。スマホ撮影に限界を感じて買ってしまった。

 

早速、今日のライドでデビュー。K氏に見せたところ…

 

 

などとツイートするわけですよ。

 

え、だってこの前は

f:id:weststreet:20161211213358j:plain「いやいやカメラつうたらミラーレスでしょwコンデジスマホからアップグレードするならいいんでは?(直角90度上から目線)」

 

的なこと言ってなかったっけ?

まさかコンデジ欲しいわけないよね???

 

って、目を離したすきに私のカメラを首から下げてるんじゃないw

 

証拠

f:id:weststreet:20170305220812j:imagef:id:weststreet:20170305221003j:image

 

私は自転車沼で精一杯なので、カメラはアップグレード不要なコンデジで充分なのよ。

あ、ちなみにこれ、新品ね✌︎('ω')✌︎

 コンデジが良すぎて写真に目覚めそう

f:id:weststreet:20170305221303j:image

f:id:weststreet:20170305221445j:image

f:id:weststreet:20170305221505j:image

わーすごーい、背景がぼけるー、あっという間にそれっぽい絵になるー。

と大はしゃぎしながらカメラ片手にライドしていると、急にK氏が

 

f:id:weststreet:20161211213358j:plain「もうカメラの話は禁止」

 

とか言い出す始末。

 

ええー。わかったよう、じゃあ自転車の話しよっか。

 

f:id:weststreet:20161211213358j:plainゴールデンウィーク秩父ライドとかいいかもね」

 

f:id:weststreet:20161211213917g:plain「いいねー、夏は北海道とかいきたいね」

 

f:id:weststreet:20161211213358j:plain「北海道は一度は行っておきたい」

 

f:id:weststreet:20161211213917g:plain「北海道かー、写真の撮りがいがありそう。あっ、ゴッメーン、カメラの話シチャッタネwww

f:id:weststreet:20161211213358j:plain「…」

 

あまりに悔しがるK氏が面白くていじりにいじり倒しながら、城山湖(追記 どうも津久井湖だったらしい)に向かう。

f:id:weststreet:20170305222702j:image

尾根幹というインターバルコースを超えて、穴川林道へ。

中々いい斜度で、ググッと太ももに負荷がかかり、脚を削りにくる。

しかし、森林の景色は最高でテンションは高い。森林浴ライドする山系コースだと都内最強なのでは。

f:id:weststreet:20170305222824j:image

f:id:weststreet:20170305223229j:image

走行中の写真を撮ってもらった。私のカメラでo(^-^)o

f:id:weststreet:20170305223354j:image

しろ(薄)やまこ (津久井湖城山公園?よくわからない)到着。

林道抜けた後の坂も、何気にキツかったぞ☺️👎

f:id:weststreet:20170306062620j:image

f:id:weststreet:20170306063438j:image

このあたり、田舎暮らし貴族らしき家が多い。羨ましかー。

この辺りに住んで週休5日勤務したいな!ベーシックインカムの導入がまたれる。

f:id:weststreet:20170306062639j:image

はい、あの橋渡るんだって。それよりもまた登りで辛いんだけどー☺️

f:id:weststreet:20170306062707j:image

激坂下りを経てやっとこさ橋だよ。

本格的にお腹が減ってきたので、本日のご褒美、クロワッサンのお店ZEBRAに向かう。

f:id:weststreet:20170306063413j:image

ローディーたちからも人気のZEBRA。

倉庫を改装した作りで、広くて開放的。そして自転車は店内に持ち込める。

f:id:weststreet:20170306065042j:image

片時も自転車から目を離したくないローディーに人気がでないはずがない。

 f:id:weststreet:20170306063806j:image

それにしても、クロワッサンでっかい。ひとつ15センチくらいはあるのでは…。

そしてコーヒーカップもでっかい。ライド後によくある「物足りなさ」の心配はなさそう。

f:id:weststreet:20170306065737j:image

f:id:weststreet:20170306065130j:image

食事系のクロワッサンはオーダーしてから手作りしてくれるので、その間に店内を鑑賞。

f:id:weststreet:20170306064814j:image

f:id:weststreet:20170306065705j:image

今日はかなり暖かいので、テラス席で食べることに。

待ち時間の間も私のカメラを触り、羨ましい、カメラ欲しい、辛いを連発するK氏。

f:id:weststreet:20170306065943j:image

f:id:weststreet:20170306065924j:image

ミートローフのクロワッサン。肉はジューシ。ハーブの爽やかな香りがきゅっと味を引き締めてて粋な味。

f:id:weststreet:20170306074140j:image

こっちはピザ風のクロワッサン。私は食べてないけど、これも美味しそうだった。

f:id:weststreet:20170306074257j:image

f:id:weststreet:20170306074316j:image

エビとタルタルのクロワッサン。バジル風味であっさり味。パンはもちろんサクサク。

f:id:weststreet:20170306074335j:image

f:id:weststreet:20170306074346j:image

一種類ですでにお腹いっぱいだけど、どうしても甘いクロワッサンが食べたくてリンゴと蜂蜜のクロワッサンも注文してしまった。

甘すぎず、こちらもシンプルな味。

ここのクロワッサンは素材で勝負しにきている感じがする。

そして腹持ちが良いのもポイントが高い。

 

 世界のバイクフレンドリーカフェ100選にも選ばれたようで、この日もたくさんのローディーが訪れていた。

ローディーでなくてもこのカフェはめっちゃオススメ。

普通の人が普通に過ごしているだけで絵になるような空間だった。

 

 

帰りの電車。

 

f:id:weststreet:20161211213358j:plainコンデジ、本気で羨ましい。欲しいと言いだしてから購入までが速すぎて、まさか今日持ってくるとは思わなかった。心の準備ができてなくてダメージがでかい」

 

f:id:weststreet:20161211213917g:plain「 欲しいなら金が解決してくれるよ」

 

f:id:weststreet:20161211213358j:plain「しかしホイールも欲しい。しかしホイールではこのコンデジの悔しさのリベンジにはならない…そしてコンデジが想像以上に良かったのもダメージが深い。つらい…」

 

f:id:weststreet:20161211213917g:plain「そんなに悔しがってくれると優越感がやばいな。もっと悔しがるといいよ🤗」

 

思いもよらず今回はK氏が辛みのデスライドになってしまったようだ。

私は楽しさしかなかったな〜☺️✨✨✨

 

走行距離58km

消費カロリー 1200kcal

 

クロワッサンでオーバーカロリーした気がするけど、まあよし!